人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田園調布 子どもアートクラス「にじのアトリエ」 nijiato.exblog.jp

こども造形教室 アート教室 田園調布アトリエ 


by nijinoatorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス

こんにちは!
2019年2月第一回目のアトリエの様子をお伝えしますね♪

まずは写真からUPします。

みんなが大好きホワイトボード。
アトリエの開始時間になる前には
「せんせい、ここに描いていい??」と、いつも人気のスポットです169.png

この日はIくんが102.png
可愛いネコさん!

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14240985.jpg




↓Sくんも、アトリエに来てくれるたびにどんどん積極的にアートに取り組んでくれています。
「せんせい、今日はなにするの??」とニコニコ。
「絵をかきたいな〜!」とのことで、画用紙を渡したら
「せんせい!!できたよ〜106.png」と
とっても嬉しそうに見せに来てくれました!!
大きな画用紙いっぱいにのびのび描けましたね169.png

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14240901.jpg





↓この日初めてアトリエに来てくれたHiちゃんとHaちゃん♪
この日はさむ〜い2月のアトリエ。
冬にぴったりのアートとして、紙粘土でゆきだるまをつくることにしました。
柔らかい紙粘土をこねることで、少しずつリラックス。
緊張が解けてくれたらいいな110.png


☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14240989.jpg



↓Iくんの雪だるまさん。
青の絵の具で、上から筆で塗りました。
ツヤツヤしていてきれいですね。



☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14245279.jpg



「えのぐ、乾かしている間にこれやろうっと〜」とのことで
先ほどのつづきを・・・110.png
りぼんもつけてもらって、ますますかわいくなってる〜〜!!!
おめめとはなとしっぽはマグネット。

「ここにハートがあるんだよ」とハートを丁寧に塗ってくれていました!
ねこさんもうれしそうです。

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14240921.jpg




↓Sくんの雪だるまは、しゅいろ。
こちらも筆で塗ってくれていました!


☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14240900.jpg





↓Hちゃんの雪だるまさん。
なんと、ハートのおめめが付いています!
寒くないようにと毛糸のマフラーを巻いてくれているところです。

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14240956.jpg





↓いつも芸術は爆発だ!!させてくれているSちゃん。
この日も創作意欲満々で
いろんな作品を作ってくれていましたよ

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14245224.jpg




↓Hちゃん♪
水色の絵の具がお気に入りのようで
紙粘土に水色の絵の具をつけてくれていました!
ちゃんと自分でつけることができて素晴らしかったです102.png

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14245837.jpg



↓Iくんの雪だるまさんに手がつきました!
爪楊枝とハートのスチロールでとってもいい感じ!!
すべてを受け止めてくれそう♪

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14240942.jpg




↓Sくんの雪だるまさんはなんだかイケメン?!
メガネをつけてくれました。
メガネの下にはちゃんとおめめも!


☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14245278.jpg




↓Sちゃんはこの日ハートがお気に入りでした♪
絵の具を揉み込んだ紙粘土をハート型にして
きれいなビーズで飾りつけ。

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14245272.jpg




↓こんなにゴージャスになりました♪
キラキラしてとってもきれいでしたよ!

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14251170.jpg




↓Hちゃんの雪だるまさん。
髪飾りもつけて、とってもおしゃれさん113.png
みんな、いろんな工夫を凝らしてくれていました!!

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14245836.jpg




↓Hiちゃんの雪だるまさん。
とっても丁寧に黄色の絵の具を混ぜることができていました。
集中力がすごくあって、びっくり♪

鮮やかな雪だるまさんができましたね!!
赤いマフラーがお似合いです。

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14245879.jpg




↓残りの紙粘土で、ほかにも雪だるまさんや
おにぎりを作ってくれていました169.png
形を作るのがとっても上手なHiちゃんでした。

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14251120.jpg



↓Sくんの雪だるまさん。
赤いマフラーに、赤いフェルトの洋服も着せてもらいました!
ぬくぬく〜

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14245822.jpg



↓Hちゃんはアトリエにある材料を使って、楽しいHちゃんワールドを
いつも広げてくれています。
「だいすきなままにあげるの」と一生懸命。

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14251195.jpg



↓Hちゃんの雪だるまさん。
赤のシールをつけてもらいました。
黄色のストローとモールの飾りもとってもいい感じ!!
いろんな素材をうまく組み合わせることができていて素晴らしいです!

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14251187.jpg





↓きりっとした表情の雪だるまさんができました!
個性豊かでとっても素敵!

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14251817.jpg






↓Hiちゃんの雪だるまも完成です!
二人仲良し♪


☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14251815.jpg




↓Iくんの雪だるまさんも完成です✨
赤いヘアースタイルが個性的。
ワイルドでカッコ良いですね!


☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14251885.jpg




↓この日用意した毛糸は、場所によって色が違うので
どこを使おうかな〜と考えるのも楽しいですね♪

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14251296.jpg




↓Haちゃんがママと一緒に作った雪だるまさん。
黄色〜オレンジのグラデーションと、お腹のピンクのハートが
とってもキュートでした!!

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14251878.jpg


↓「Sちゃんも毛糸つかいたい!」と
とっても興味を持ってくれていました!

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14253456.jpg





↓Iくんが自由制作の時間に作った絵本110.png
私にも読み聞かせしてくれて、ジーン。
とっても優しいお子さんです。

☆ゆきだるまをつくろう!2019/02/06☆幼児クラス_e0271871_14245819.jpg



この日ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
お風邪や体調が優れず、お休みのお子様も何名かいらっしゃいましたが
もうすっかり元気になったかな〜。


我が家のベランダに植えたちゅうりっぷたちも、
可愛い緑の芽を出し始めました!
春はまもなく、そこまで来ています178.png

最後の寒さが続きますが、もう少しでやってくる春を楽しみに
ワクワクしながら毎日を過ごしましょう!!

また次回(2/20)のアトリエでお待ちしております169.png177.png

子どもアートクラス「にじのアトリエ」
早乙女

*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*




by nijinoatorie | 2019-02-11 14:32 | アトリエ☆幼児クラス